Y様邸 新築工事

2012年04月17日

平成24年4月17日地鎮祭

Y様邸 新築工事









暖かな春の空の下、地鎮祭を執り行いました。


5月6日基礎工事

Y様邸 新築工事












べた基礎工事中です。土間コンクリート打設が終わりました。


5月28日上棟

Y様邸 新築工事










Y様邸 新築工事










施主様の想いが形となってはじめて見える、軸組み。

上棟式を執り行いました。





6月18日屋根工事

Y様邸 新築工事













Y様邸 新築工事












日本瓦を葺いています。

軒裏は化粧仕上げです。





6月29日

Y様邸 新築工事












屋根瓦葺きが終わりました。


Y様邸 新築工事












軒先は一文字瓦を葺きました。




8月2日

Y様邸 新築工事












Y様邸 新築工事












Y様邸 新築工事












外壁

透湿防水シート、通気胴縁、ラスモルタル下地胴縁の

施工が終わりました。






Y様邸 新築工事












内部では造作工事が進んでいます。

写真は桧の無垢材を用いた和室の長押と鴨居です。





8月28日
Y様邸 新築工事













Y様邸 新築工事












外壁
ラスモルタル下地塗り施工中です。



Y様邸 新築工事












内部
造作工事が終わりました。



10月4日
Y様邸 新築工事










外壁吹付け塗装仕上げが終わりました。




Y様邸 新築工事










外部開口部 木製格子の取り付け




Y様邸 新築工事










玄関木製建具の取り付け




Y様邸 新築工事










玄関土間石張り




10月29日外構工事
Y様邸 新築工事












Y様邸 新築工事












大工職人が作る門。広小舞をつけています。

Y様邸 新築工事












広小舞がつけられ美しい軒先に仕上がりました。
次に化粧野地板、荒野地板を張り、瓦を葺いていきます。


11月8日外構工事
Y様邸 新築工事










門の瓦葺きが終わりました。

Y様邸 新築工事













平成24年11月23日
Y様邸 新築工事













Y様邸 新築工事










完成しました。いぶし瓦を葺いた入母屋屋根の和風住宅です。



Posted by (株)新名工務店 at 17:23│Comments(0)Y様邸 新築工事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Y様邸 新築工事
    コメント(0)