S様邸 新築工事

2014年07月15日

平成26年7月15日地鎮祭
S様邸 新築工事
地鎮祭を執り行いました。

8月21日上棟
S様邸 新築工事

S様邸 新築工事
上棟しました。

10月10日
S様邸 新築工事
屋根葺き工事が終わりました。


S様邸 新築工事
日本瓦葺き、軒先は一文字です。


S様邸 新築工事
軒裏は杉杢板布貼、桧の化粧垂木と化粧付桁仕上げです。

12月18日
S様邸 新築工事
玄関ホール天井は黒部杉ノネ板網代組(大工職人による現場組み)です。

S様邸 新築工事
外部桧材の化粧付土台に水切りが取り付けられました


2月16日
S様邸 新築工事
外壁に桧板を張りました。



S様邸 新築工事
外壁 塗装仕上げにかかっています。

S様邸 新築工事
外部戸袋に杉板を張り仕上げました。

S様邸 新築工事
和室天井に使用する杉板の浮造り(うづくり)磨きを行います。


2月23日
S様邸 新築工事
外壁吹付け塗装が終わり、足場がとれました。

S様邸 新築工事



S様邸 新築工事
内部
桧材に着色を施し、民芸風に仕上げた炉の部屋

S様邸 新築工事
すさを練りこんだ砂壁塗り仕上げです。

S様邸 新築工事
和室天井
浮造り無垢杉板の竿縁天井です。


3月6日
S様邸 新築工事
窓に格子が取り付けられました。



平成27年5月25日完成

中庭がある本格和風の家。

S様邸 新築工事

S様邸 新築工事
S様邸 新築工事

S様邸 新築工事

S様邸 新築工事

S様邸 新築工事

S様邸 新築工事

S様邸 新築工事


S様邸 新築工事







Posted by (株)新名工務店 at 11:18│Comments(0)S様邸 新築工事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
S様邸 新築工事
    コメント(0)